So-net無料ブログ作成

海界の村を歩く8 沖永良部島・奄美大島 ~集落町並みWalker~


本日の沖永良部島の魅力たっぷりな動画はこちら(≧∇≦)

海界の村を歩く8 沖永良部島・奄美大島 ~集落町並みWalker~





★沖永良部島こんな疑問あんな疑問★

お願いです 鹿児島県の沖永良部島(おきのえらぶじま)か種子島(たねがしま)に旦...

お願いです
鹿児島県の沖永良部島(おきのえらぶじま)か種子島(たねがしま)に旦那さんと一緒に旅行に行きたいと思ってるのですが、どのようなところなんでしょうか。

その島の長所や短所、見所などを教えていただければ、ありがたいです。


また、島内在住の方がいらしゃいましたら、詳しく教えていただきたいです。

よろしくお願いします。


- 回答 -
沖永良部島
さんご礁が隆起してできた島で比較的平ら。ハブはいない。5月になると島全体が「えらぶゆり(てっぽうユリ)」で埋め尽くされて綺麗。
海は綺麗だが、基本さんご礁なので砂浜は少ない。島1週は車で2.5~3時間くらい。
見所は、国頭小学校のガジュマル(初代日立の木になる木)、空港近くの間欠潮吹き、鍾乳洞
島への交通機関は、鹿児島空港からのプロペラ機が2~3便/日、又は鹿児島~沖縄航路のフェリーが1日1便

種子島
南北に長い島です。南種子町の宇宙センターは見ごたえがあります。その他は特に観光地は無いような・・・。
海岸線は砂浜が多いため、サーフィンをするには良いところです。インストラクターのいるサーフショップがいっぱいあります。
種子島は高速船(ジェットフォイル)やフェリー、飛行機といろんな交通手段が選べるので便利です。

どちらも冬は駄目です。5月~9月の間に行ってください。11月~3月は北西の季節風が強く、海は荒れるし、人はいないし、イベントは少ないし、天気も曇りが多いです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

高樹愛/沖永良部ワルツ

高樹愛/沖永良部ワルツ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 動画で発見!!沖永良部島の魅力と観光スポット All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。